バレンタイン・デー 和レシピ特集

もうすぐバレンタインですね。今年の日本のバレンタインの流行は「和チョコ」だそうです。和素材を使ったチョコレートが大人気だそうです。海外にいるとそういった日本の流行を肌で感じられず残念ですが、こちらでも負けずに「和素材」スイーツに挑戦!海外にいても簡単にできる和バレンタインレシピを集めました。時間がなくて、とあきらめるのはまだ早いです。 ちょっとがんばって今年のバレンタインデーは和スイーツで「おっ」と思わせてみませんか?


抹茶生チョコ
一口サイズのとろける生チョコ。簡単です!





いちごのおいしい季節になりました。




愛情こめてつくったトリュフはどんな形でもおいしい!
粉砂糖と抹茶はよく合います。






抹茶生チョコ 赤果実がけ
抹茶味の生チョコに酸っぱい果実をのせて。

ほうじ茶クッキー
香り高いほうじ茶をクッキーにとじこめました。





テアニン豊富、栄養価の高いクッキーです。





ふんわりやさしい味のケーキに栗の甘露煮をのせて。





ざ・抹茶はうすは製菓用抹茶・ほうじ茶を2日~5日でヨーロッパ全域にお届け。詳しくはTHE MATCHA SHOPまで。

コメント