桜のロールケーキを 作りました🌸

桜のロールケーキ を作りました。


今、桜?時期外れ?と思われるかもしれませんが、そんなことはないのです。日本で収穫された桜の花が桜茶になるのは今のこの時期です。2022年収穫の桜茶を入手するには今のこのタイミングが最短、最速なのです。

さて、作りたてほやほやの桜茶がバルセロナに届きました。今世界で一番新鮮な桜茶を欧州在住の皆様へお届けします。こ注文はこちらからどうぞ。https://thematchahouse.com/en/shop/161-sakuracha-30g.html

さて、今年の桜茶を使って、桜のロールケーキを作りました。桜パウダーはないので、スポンジ生地は食紅で色づけをしました。桜の花の乗ったピンクのケーキ、乙女心が弾みます。遅ればせながら、日本の春に思いを馳せています〜〜〜🌸🌸


なかなか可愛くできました

たくさん生クリームをのせちゃいました

桜一輪の存在感すごい


    コメント