日本の桜が満開です。

日本の家族から桜の花の写真が送られてきました。満開の桜、本当に綺麗で、写真だけでも見ていて幸せな気持ちになります。

青い空を誇るバルセロナは珍しいことにもうかれこれ3週間以上曇りか雨が続いていて、春がなかなかやってこないのですが、日本に一足先に春が訪れて桜が日本中を湧かせているかと思うと感慨深いです。

桜は華やかでもあり控えめでもあるところが実に美しい花です。色も白か淡いピンクで上品です。花が咲いている間は葉っぱは成長しなくて花びらを邪魔しません。なので、満開の時、花びらだけが密集する様子がとても美しいです。

桜に沢山のエネルギーをもらいました。また頑張れる気がします!


桜2022

桜2022
 
桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022

桜2022





コメント