カンプロドン村で今年最後の秋の野点

皆様 お元気ですか?

先日、野点仲間と、カンプロドンというバルセロナから車で約2時間の村へ、野点をしに行ってまいりました。

ここのところ雨が多く、バルセロナでも、紅葉した葉っぱが沢山落ちてしまっていました。ああ、もう今週末行かないと紅葉が終わってしまう!という焦りもあって、今年最後の紅葉野点をしに、出かけました。

カンプロドン村は実は紅葉で有名だそうです。ちょっと遠かったですが、来てよかったと思いました。紅葉は終わりかけでしたが、景色は素晴らしく、情緒があって、落ち葉をシャリシャリ音をさせながら踏んで歩きました。

土に埋もれそうになっているベンチでいざ、野点タイム。たっぷり熱いお茶を持ってきたので、碾茶もホットで淹れたりして、楽しみました。

野点は最高です。最小限の準備で、かなりキャンプ気分が味わえます。目的が大自然の中でお茶を飲む、ということだけだというのが粋なのです。

今回も楽しくて仕方がありませんでした。さて、次はどこへ行きましょうか。


盆点前をしました。茶巾を忘れました。。。


枯葉が地面いっぱいです。


ベンチで。


土に埋もれそうになっているベンチで。


自然の色は素敵です。


碾茶をホットで頂きました。


紅葉は見事です。


カンプロドン村の紅葉は有名です。


友人の撮ってくれた写真です。



#camprodon #girona #bosque #nodate #matcha #outdoor #teaceremony #picnic #nodateclub #automn #otoño #montseny #野点 #のだて #野点倶楽部 #秋 #落ち葉 #紅葉 #抹茶 #少し寒くなりました #スペインの田舎で抹茶を楽しむ私たちです








コメント