秋の野点

 皆様、秋を楽しんでいらっしゃいますか?

バルセロナはここのところ雨続きですが、昨日は久しぶりに晴れ間が差したので、車で1時間のところにあるモンセニー自然公園へ行ってまいりました。紅葉はかなり進んでいて、黄色い葉っぱがハラハラと落ちる中、散策してまいりました。

ベンチに落ちていた落ち葉をそのままに、一服。

お菓子は本当に簡単なお菓子です。白いさつまいも(BIOのお店で売っています)をふかしてつぶしたものと白あんを混ぜ、かぼちゃパウダーをまぶした、かぼちゃ芋団子です。季節柄、バルセロナではこの時期、松の実のお菓子を食べる習慣があるので、松の実も少し加えました。

これから秋が深まり、どんどん山の景色が変わっていくのがまた楽しみです。今度は紅葉で有名なオロットへ行こうかな。

ベンチに落ちていた落ち葉をそのままに、一服。

赤い落ち葉がたくさん。


黄色い落ち葉がはらはらと舞う道。


野点ではふげつ茶筅が大活躍。


持ってきた赤い布を敷くと気分はお茶会。


手作りかぼちゃ芋餡です。

#sunday #nodate #matcha #picnic #parque #Montseny #park #nodateclub #automn #barcelona #バルセロナ #野点 #モンセニー #黄色いお菓子はかぼちゃ芋団子です

コメント