NODATE CLUB 野点倶楽部

 


NODATE CLUB 野点倶楽部


爽やかな秋晴れがつづいておりますバルセロナのざ・抹茶はうすです。ところで、皆さんは「野点」を知っていますか?野点(のだて)とは、屋外で抹茶を点てて楽しむ事です。気分転換したいな、外の空気に触れたいな、思い立ったらいつでもどこでも野点は出来ます。いつもの持ち物に + 野点セットを持って、気ままに行き先を決めて、出かけます。好きな時間に小一時間ほど、外の開放感の中でいただくお抹茶は最高です。季節の変化や自然の表情を楽しみながら、お茶を味わう、それだけのことで、シンプルなのに、これ以上の贅沢はないと言えるほど充実した時間を過ごすことが出来ます。細かい作法はあまり気にせず、自分に合ったスタイルで出来るのも野点の魅力です。私は野点の時間は日頃頑張っている自分へのご褒美とさえ思っています。日本では今一人でするソロキャンプが流行っていますが、ソロ野点はもっと簡単で、気軽に近くの公園で始めることが出来ます。野点に持っていくのは、抹茶茶碗、抹茶、お湯、茶筅、スプーン、あればお菓子も。お金のかからない、自分のための贅沢なお出かけを、ぜひ沢山の方々にお試し頂きたいと思います。ざ・抹茶はうすはフェイスブックでNODATE CLUB 野点倶楽部というグループを作りました。今は100名の方にご参加いただいています。 もっともっと参加者の方を増やし、野点文化を愛する世界中の方々との楽しい交流を目指したいと思っていますので、是非是非お気軽にご参加下さいませ。


どなたでもご自由にご参加ください




#nodate #club #outdoor #matcha #tea #greentea #japanese #culture #picnic #抹茶 #野点 #野点倶楽部

コメント