スペイン桃の練り切り



皆様、毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? 天候に恵まれたスペインはフルーツ天国で、特に夏はスイカ、メロン、梨、ネクタリン、さくらんぼなど、様々な果物が所狭しとスーパーや果物屋さんに並び、それはそれはカラフルで、見ているだけで幸せな気持ちになります。どの果物も甘くて、とても美味しいです。

皆様はパラグアイヨという果物を見た事がありますか? 日本ではまず見かけないと思いますが、平たく潰れた形の桃で、見かけは少々不格好なのですが、味は日本の白桃に近く、甘くてとても美味しい桃です。

このひときわ変わった桃パラグアイヨの練り切りを、本物に似せて作ってみました。作り始めたら熱中してしまって、いかに本物そっくりに作るか、と最後の方はほぼ粘土細工の作業のようになってしまいました。

でも、良いのです。人生楽しむことが大事ですから!最後は抹茶を点てて、ねりきりを頂きました。うーん、夏の風情たっぷり、大満足です♪

これから夏本番。皆様もお体にお気をつけて、この夏を乗り切って下さいね。

スペイン桃の練り切り

スペイン桃の練り切り

スペイン桃の練り切り

#練り切り #スペイン桃 #ねりきり #抹茶 #パラグアイヨ  #スペインの果物

コメント