KOREKARA JAPON 東日本大震災復興支援イベント





写真: Kazumasa Horiuchi

KOREKARA JAPON  はバルセロナ在住アーティストを中心とした東日本大震災の復興支援イベントです。会期を通じて集まった支援金は、全額被災地で活動するNPO法人に送られま す。イベントは今年で2回目になります。ざ・抹茶はうすは、2014年3月21日、日本茶アドバイザーによる日本茶ワークショップを開催し、受講料全額を寄付させていただきました。

写真: Kazumasa Horiuchi 

日本茶ワークショップでは、かぶせ茶の淹れ方をご披露しました。また、かぶせ茶、玄米茶と一緒に抹茶トリュフ、ほうじ茶トリュフをゆっくり味わっていただきました。参加者の中には、「こんなに甘い緑茶を飲んだことはない」とおっしゃった方もいて、「緑茶は苦い飲み物」という悪いイメージが少しでも払拭できたように思います。お陰様でワークショップは満員、大成功に終わりました。ご参加いただきました方々、本当に有難うございました。こちらにプロの写真家に撮っていただいた30枚の写真がありますので是非ご覧下さい。https://www.facebook.com/media/set/?set=a.270986679742006.1073741896.126732084167467&type=1


写真: Kazumasa Horiuchi  
 
このイベントを通して、バルセロナに住む沢山の日本人の方々、日本を応援するスペイン人の沢山の方々と知り合うことができました。素晴らしい経験をさせていただきましたことを感謝申し上げます。また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。最後に、KOREKARA JAPON の2014年版オフィシャルビデオをご紹介します。音楽も映像も素晴らしく、素晴らしいビデオです。是非ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=IhP6XR31yjk


コメント