お茶の大学、バルセロナキャンパス誕生。

「お茶の大学」 in ヨーロッパ

ざ・抹茶はうすは、京都和束町に創設された「お茶の大学」のバルセロナキャンパスになりました。 今後は企画者のおぶぶ茶苑さんと共に数々のお茶のイベントを通 して、日本のお茶文化の魅力をバルセロナキャンパスからスペインへ、またヨーロッパの国々へ広めていきます!


「お茶の大学」とは? 

ようこそ。お茶の大学へ。
入試も入学金もナシ。必須単位も卒業もない。「お茶が好きかも・・・。」と思ったら、気軽に学び始められる場所。それがお茶大で す。素人からプロまで誰でも学んだり、教えたりできる。それがお茶大の魅力。五千年以上の歴史を持つお茶は、人類の歴史そのもの。だからお茶の多様性・進 化は、人ひとりでは一生かけても学びきれないほど、広く深い。
日本茶、中国茶、紅茶、マテ茶、etc・・・。
茶道、中国茶芸、紅茶のマナー、etc・・・。
茶畑の管理・収穫、製茶、鑑定、流通、ブレンド、品質管理
お茶の品種、科学、歴史、文学、お茶で生計を立てる方法
知らない世界がたくさん。そんなお茶のことをほんの触りから、一生かけてまで学ぶことができるのがお茶大の魅力。ようこそ。お茶の大学へ。さあ、あなたもお茶大に入学し、めくるめくお茶の世界に飛び込もう。
お茶の大学公式サイト http://chadai.net/ より抜粋)。

コメント

人気の投稿