海外から日本への募金


バナーデザインはこちらから利用させていただきました。

今回の東北地方地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら今海外にいながらできることを、と思い、海外から比較的簡単に出来る募金サイトを探し、ブログを通じて皆様に呼びかけることにしました。 もしPayPalの口座をすでにお持ちなら、PayPalの募金サイトが比較的使い易く、5ドルから募金が可能です。日本財団のサイトはクレジットカードを使用して募金が出来ます。こちらもドルでの支払いになります。

日本財団 The Nippon Foundation
http://members.canpan.info/kikin/products/detail.php?product_id=1080

その他の募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin  

このような非常事態にもかかわらず、日本人の方々が決してパニックにならず、冷静に、秩序を乱さず立派に行動していることがヨーロッパでは非常に高く評価されています。 これは日本の、他人を敬う教育の賜物であり、他人と助け合う協調性を大事に生きてきた日本人の特性であり、高く評価されるべき誇り高き人間性だと私も改めて思いました。 こんな日本を一国民として誇りに思います。

日本の復旧には大変な時間と労力が必要になると思います。時間が経過しても忘れることなく、その時々の状況に応じて、日本と関わりのある弊社のような小企業がどのようなアクションをすべきかよく考えて行動していきたいと思います。

被災者の方々の一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。


コメント