宇治銘茶、入荷しました。


折り紙提供 http://origlam.blogspot.com  茶碗提供 taller de cerámica yuu

皆様、お正月をいかがお過ごしですか。ここバルセロナではやっとレイエス・マゴス(スペインの第2のクリスマス)の行事が終わり、祭りの後の静けさがやってまいりました。でも、世界中どんなところにいても、やはり日本人たるもの、新年は改まった気持ちになります。引き締まった、晴れやかな気持ちで迎える新年。普段はあまりお茶を飲むことのない人でも、せめて年の初めのお正月だけはとっておきの美味しいお茶を淹れて旧年の邪気を払って新しい年を祝福しましょう。 ざ・抹茶はうすから新製品、美味しい宇治銘茶のご案内です。

[宇治玉露]
本来の玉露の製法を守る京都・宇治で生産された最高級のお茶、宇治本玉露です。覆下茶園で日光を遮断して甘みをたっぷりたくわえたお茶です。ぬるめのお湯でゆっくり出して飲みます。渋みが少なく、うまみとコクが持ち味。透き通るような水色、淹れた後の茶殻の色も鮮やかな緑色をしているのが特徴です。

[宇治上煎茶]
美しい深緑色の茶葉。香り高く、飲み口もさっぱりしている上質の煎茶です。甘いお菓子と相性がぴったりです。食事のお供に、お菓子のお供に、どのようなシーンでも活躍するお茶です。バランスのよい渋みと甘み、あと味の爽やかさは格別です。

[宇治玄米茶]
玄米の香りがほのかに漂う、上等の茶葉を使った玄米茶です。抹茶入りなので水色はとても綺麗。 カフェイン控えめなので水分補給としても日常使いに重宝します。毎日沢山お茶を飲みたい方に。

[抹茶]
新年こそ、抹茶を点てて飲みましょう。ざ・抹茶はうすが自信を持ってお勧めする飲用抹茶。抹茶は茶殻も出ず、お茶のもつ有効成分を100%摂取できる健康食品です。石臼で引いた茶葉を作りたてのまま空輸してお客様にお届けします。缶を開けたときに漂う高貴な香りは新鮮な抹茶だけが持つ魅力。茶せんと茶碗さえあれば、ご家庭でいつでも気軽に楽しめます。「抹茶は苦いもの」と先入観をお持ちの方も多いようですが、上質の抹茶は渋みのなさが持ち味。煎茶に比べ、うまみの素となるアミノ酸の含有率は高く、逆に渋みの素となるタンニンなどが少ないのが抹茶の特徴なのです。「抹茶は淹れるのが難しい」と思っている方、一度ご家庭でチャレンジしてみてください。意外にも簡単だと思われることでしょう。

ざ・抹茶はうすの商品はすべて空輸。工場で作った作りたてのお茶をヨーロッパ在住のお客様に新鮮なままお届けします。ざ・抹茶はうすは品質重視。今年も、品質にこだわり、皆さんに美味しいお茶をお届けしていきたいと思います。 今年も宜しくお願い致します。

コメント

  1. 見ーつけた!

    ご活躍嬉しい限りです♪
    ちょくちょく来させて頂きます(^O^)/

    Yas!

    返信削除
  2. (YAS)さん
    コメント有難うございます! 日本からの応援、本当に嬉しいです。これからも宜しくお願いしますね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿