日本文化フェスティバル ビルバオ(スペイン)



スペインでは日本のことを時々、「陽が昇る国」(país del sol naciente)と呼びます。素敵な表現ですね。その「陽が昇る国」の文化イベントが毎年、スペインのあちらこちらの都市で行われていますが、今週末、ビルバオ市で開催される日本文化フェスティバル NIHON JAIA は、とても内容の充実したフェスティバルで、日本文化が好きな方、日本文化を知りたい方、また日本人の方同士のコミュニケーションには絶好のチャンスです。イベント会場では、日本の食べ物、芸術、伝統文化、武道と現代の日本文化が2日間にわたって次々に披露され、見所満載です。

茶道のイベント会場では日本の 新鮮な抹茶(茶道用薄茶)が試飲できる他、デモンストレーションに使用される茶道用抹茶(Practice Matcha 30g 写真上) の他、有機抹茶、茶道用用具・抹茶せんべい・京都宇治産抹茶チョコレート等をその場で購入できます。抹茶の専門 会社The Matcha House Europeもイベントに参加し、会場で抹茶に関する説明なども行います。ざ・抹茶はうすは前回のマドリッド日本文化フェスティバルに引き続き、茶道イベントへ2回目の参加です。

週末、ビルバオに来られる機会がもしあれば、是非このフェスティバルにお立ち寄り下さい。きっと充実した楽しい週末を過ごされることと思います。私たちも心からお待ちしております。



イベント詳細:
Evento: Nihon Jaia
Lugar: Palacio de los Deportes Bilbao Arena, Miribilla.  
Stand: Espacio Zen
Fecha: 13 y 14 de noviembre

お問い合わせは info@thematchahouse.comまで

コメント