ICENATURが抹茶風味のアイスクリームを新発売

スペイン料理雑誌 
arte heladero
nº 137 号に掲載


(以下日本語訳)

最近の(ヨーロッパの)アイスクリームの傾向はよりオリジナルな味を追求することにあるようです。健康食材を使用したビタミン豊富で栄養価の高いものが人気を集めています。
ハーゲンダッツのような大手アイスクリーム製造会社はずいぶん前から抹茶のようなエキゾチックな味のアイスクリームを国際市場に送り出していますが、スペイン国内では、今年、カタルーニャのアイスクリーム製造会社、IceNaturが抹茶味アイスクリームを新発売しました。IceNaturの使用している抹茶はThe Matcha House Europeが輸入する日本愛知県西尾産抹茶です。 この抹茶味アイスはIceNaturのカタログに今夏から新入りし、注目を浴びています。 抹茶とはパウダー状の緑茶のことをいい、抗酸化物質やビタミンA,B1, B2, C, E, 葉酸、食物繊維、カリウム、カルシウム、リン、その他の栄養素を豊富に含んだ健康食品です。そのデリケートで濃厚な味が好まれています。

コメント

  1. はじめまして!!抹茶アイスがスペインでも発売なんて、抹茶ファンにはたまらないニュースですね。ところでどこで購入できるのでしょうか?ぜひ試してみたいです♪

    返信削除
  2. AKIERさん、こちらこそはじめまして! コメント有難うございます。 抹茶アイスのお店はこれから全国展開する予定だそうですが、取り急ぎバルセロナのボルネ地区にあるHeladería Belgious というところをご紹介します。 アイスクリームはサイズがいろいろありますが、写真の抹茶アイスは "copa"の形のコーン入りでなんとたったの1ユーロでした (日本より安い!)。 製造会社はカタルーニャの会社なのに、使っている抹茶が日本産だからか、不思議なことに味、香り全てにおいて日本の抹茶アイスそのものです。 是非お試し下さいね!

    Belgious
    Avinyó, 50
    Barcelona

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿