La cuina de l'Uribou さんの抹茶ティラミス



おいしい抹茶ティラミスを出すレストランがあると友人に聞いたので早速行ってきました。レストランの名前はRestaurante La cuina de l'Uribou。 Josep Tarradellas通り近くの細い小道Taquigraf Serra 26にひっそりと佇む黒壁の建物ですが良く探さないと見落としてしまうような隠れ家的なレストランです。

さて、Uribouさんの抹茶ティラミス。目の覚めるような抹茶のグリーンと生地の白とアクセントのあずきの赤。さすがプロのつくる抹茶ティラミスは見た目から違います。生地はしっとりと、甘すぎず、上に厳選した抹茶をたっぷり振りかけているので素の抹茶の味がストレートに楽しめました。この抹茶ティラミスが目当てで足を運ぶお客さんもいると聞きました。その気持ちがわかる気がしました。

夏の日差しがさんさんと照りつける本格的な夏に、静かで落ち着いたレストランで涼しく贅沢な和の時間を過ごすことができました。

Restaurant La cuina de l'Uribou
C/Taquigraf Serra 26, 08029 Barcelona
93 114 81 93

コメント

人気の投稿