マドリッド在住Miriamさんの抹茶ムース



今日は読者の方から嬉しい投稿をいただいたのでご紹介します。
「緑茶は好きじゃない、でも抹茶を使ったお菓子はなんだか気になる」。緑茶が好きじゃない人はスペインでは珍しくないですね。マドリッドに住むMiniamさんもそのうちの一人。彼女は大の料理好き。いろいろな食材にチャレンジしてきたが、緑茶だけは苦手意識が強くいつも敬遠してきた。ところが最近抹茶を使ったお菓子のレシピをよく見かけるようになり、だんだん気になりだし、ついに抹茶のお菓子にチャレンジすることを決意した。Miriamさんの考えたのはマスカルポーネチーズを使った抹茶ムース。早速、プロ向け料理雑誌dulcypasが薦める「ざ・抹茶はうす」の食材抹茶を購入し、抹茶ケーキに奮闘。仕上がりは写真の通り、見事な出来栄え。彼女の出した結論は、「未だにお茶として飲む緑茶は苦手なままだが、出来あがった抹茶のお菓子の味は本当に美味しいと認めざるを得なかった。これからも抹茶を使ったお菓子をいろいろ作ってみたい。」その楽しい体験を彼女のブログで綴っています。http://invitadoinvierno.blogspot.com/2010/03/tarta-de-te-verde-y-mascarpone.html
ブログ「抹茶のレシピ」は読者の方からの投稿を大歓迎しています。ユニークな抹茶レシピや楽しい体験をどしどしお寄せください。お待ちしております。

コメント

  1. すばらしい、の一言! これ本当にスペイン人の人が作ったの?信じられない。。。脱帽。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿