第1回 抹茶のお菓子教室 無事終了。





昨日2月25日、バルセロナで開催された「ざ・抹茶はうす」の初の抹茶のお菓子教室は生徒さん参加型のお菓子教室で、2時間の予定が3時間になるほど盛り上がり、抹茶トリュフ、抹茶ティラミス、抹茶ラテ等、沢山のメニューを生徒さんご自身の手で作って楽しく終わりました。写真下は生徒さんのうちの一人の作品です。とても素人の作品には見えませんね。お菓子作りの合間に抹茶・日本茶に関するマメ知識も学び、茶殻まで食べられる「かぶせ茶」も試飲・試食しました。こんな緑茶もあるのか、と生徒さん達はとても驚いていました。お蔭様で「ざ・抹茶はうす」の第1回目のお菓子教室は無事に大成功に終わりました。満員御礼。また春に向けて第2回目を企画中です。

コメント

  1. 春の新しい企画は子供向け抹茶のお菓子教室です。10歳程度の子供さんを対象にしています。詳細はまたご連絡します。

    返信削除
  2. はじめまして。

    抹茶のオンラインショップで、購入しようと
    思いましたが外国語が読めなくて買えませんでした。

    日本語のサイトは無いのですか??

    返信削除
  3. ふわこさま
    ご返事遅くなってしまってごめんなさい。残念ながら現時点ではオンラインショップはスペイン語と英語のみとなっております。近い将来日本語も加えたいと思っておりますがまだいつになるのかは未定です。すみません。後はメイルでご注文いただいた後、送金をしていただいて、その後商品発送ということも出来ます。もし宜しかったらご連絡くださいませ。メイルinfo@thematchahouse.com

    返信削除
  4. ふわこさま
    大変お待たせ致しました。やっと日本語抹茶お買い物サイトが出来上がりました。 http://shop.thematchahouse.com/index.php?id_lang=4 どちらのお国からご連絡いただいていますか?ヨーロッパでしたらご注文いただいてから2日~4日でお届けが出来ます。どうぞよろしくお願い致します!

    返信削除

コメントを投稿