夏レシピ ★ 冷た~い抹茶メロンジュース!

完熟メロンと抹茶だけでつくるメロンジュース!すっきり爽快です!






















メキシコで飲んだメロンジュース(agua de melon) の味が忘れられなくて、つくりました。完熟メロンだけだとかなり甘いので、抹茶を加えてすっきり爽快味に仕上げました!必要なのはメロンと抹茶と氷だけです。砂糖不要。甘い完熟メロンを選んでください。

材料

完熟メロン(中)     1/2個
抹茶           小さじ1
カクテル用氷      適量

















つくりかた

①メロンの種を取り出し捨てる。
②アイスクリーム用のスプーンで実をくりぬく。
③メロンをミキサーにかける。
④抹茶を10mlの水に溶く。
⑤2.に抹茶を加え、再びミキサーにかけて混ぜる。
⑥グラスにカクテル用の細かい氷を入れる。
⑦ジュースをいれてかきまぜて出来上がり!





コメント