抹茶のレシピ ~ヨーロッパの食材を活かした抹茶レシピ集~

皆さん、こんにちは。バルセロナ発の抹茶レシピ集です。海外で抹茶のお菓子を作るのは大変ですよね。まず新鮮な抹茶がなかなか手に入らない、海外で調達できる食材を活かしたレシピがなかなか無いなどなど。このブログでは海外、とくにヨーロッパでも簡単に手に入る食材で作れる抹茶レシピを紹介しています。日本にはないヨーロッパ風のアレンジも沢山載せていきます。海外にいても抹茶をたくさん料理したい方は是非ご活用下さい! ざ・抹茶はうすはお陰様で2014年春、設立5周年を迎えます。本年もご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い致します。 編集部 info@thematchahouse.com

2013年4月24日水曜日

食パンで巻くクルクル抹茶ロール

あまりにも簡単なレシピなので、レシピ、と呼んでいいのかどうかわかりませんが。所要時間5分です。朝食に、おやつにとても便利な抹茶ロール(写真にはほうじ茶ロールも写っています)。バターを沢山使うので、ダイエットには向いていませんので悪しからず)。 さて、レシピです。

材料

食パン大2枚 (スペイン在住の方はPan Bimbo Enrolladosが便利)
バター 50g
SWEET MATCHA 10g

材料、これだけです!

つくりかた

1.ぬれぶきんの上に食パンを置く。
  (パンの割れを防ぐためです)
2.バターを電子レンジで約40秒あたためて溶かす。
3.SWEET MATCHA をあたためたバターに入れる。よく混ぜる。
4. 食パンに塗る。
5.クルクル巻く。
6.半分に切ってお皿に盛れば、出来上がり!

※ 抹茶の代わりにほうじ茶を使いたい方は、SWEET MATCHA 10gの代わりに、ほうじ茶パウダーを3g、グラニュー糖10gを使用してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿