抹茶のレシピ ~ヨーロッパの食材を活かした抹茶レシピ集~

皆さん、こんにちは。バルセロナ発の抹茶レシピ集です。海外で抹茶のお菓子を作るのは大変ですよね。まず新鮮な抹茶がなかなか手に入らない、海外で調達できる食材を活かしたレシピがなかなか無いなどなど。このブログでは海外、とくにヨーロッパでも簡単に手に入る食材で作れる抹茶レシピを紹介しています。日本にはないヨーロッパ風のアレンジも沢山載せていきます。海外にいても抹茶をたくさん料理したい方は是非ご活用下さい! ざ・抹茶はうすはお陰様で2014年春、設立5周年を迎えます。本年もご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い致します。 編集部 info@thematchahouse.com

2013年1月2日水曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。皆さんはどんな新年をお迎えですか?

スペインは不況、不況といいながら、クリスマスと新年はきちんと祝う家庭が多く、デパートやお店はこの時期だけは大変混雑しています。クリスマスに抹茶を買っていかれた方も多く、12月はお陰様で忙しい毎日を過ごさせていただきました。 クリスマスにヨーロッパの沢山のご家族で、抹茶や日本の文化が話題になっていると想像するととても楽しく嬉しくなります。

昨年は、お客様をはじめ、沢山の出会いに恵まれた年となりました。このレシピブログでの読者の皆様との出会いもそのうちのひとつです。 【抹茶のレシピ】は現在、英語・スペイン語・日本語での3カ国語で更新をしていますが、日本語は2009年の4月から今まで累計で90,000人以上の方が訪問してくださいました。また英語は70,000人以上、スペイン語は何と100,000人以上の方が訪問してくださいました。 この上ない素晴らしい数値で、スタッフともども大変喜んでおります。 そしてやはり日本の皆様の、また海外にお住まいの日本人の方々のお力添え、応援は何よりも嬉しく、心強く感じております。本当に有難うございました。

2013年は日本・スペイン交流400周年という重要な年になります。今年はますます充実したレシピ集をめざしてがんばっていきたいと思います。 どうぞ2013年も、またその先も、変わらぬご支援をお願い致します。
 
ざ・抹茶はうすスタッフ一同、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。皆様にとって最高の一年になりますように。

2013年 元旦

0 件のコメント:

コメントを投稿