抹茶のレシピ ~ヨーロッパの食材を活かした抹茶レシピ集~

皆さん、こんにちは。バルセロナ発の抹茶レシピ集です。海外で抹茶のお菓子を作るのは大変ですよね。まず新鮮な抹茶がなかなか手に入らない、海外で調達できる食材を活かしたレシピがなかなか無いなどなど。このブログでは海外、とくにヨーロッパでも簡単に手に入る食材で作れる抹茶レシピを紹介しています。日本にはないヨーロッパ風のアレンジも沢山載せていきます。海外にいても抹茶をたくさん料理したい方は是非ご活用下さい! ざ・抹茶はうすはお陰様で2014年春、設立5周年を迎えます。本年もご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い致します。 編集部 info@thematchahouse.com

2011年3月16日水曜日

海外から日本への募金


バナーデザインはこちらから利用させていただきました。

今回の東北地方地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら今海外にいながらできることを、と思い、海外から比較的簡単に出来る募金サイトを探し、ブログを通じて皆様に呼びかけることにしました。 もしPayPalの口座をすでにお持ちなら、PayPalの募金サイトが比較的使い易く、5ドルから募金が可能です。日本財団のサイトはクレジットカードを使用して募金が出来ます。こちらもドルでの支払いになります。

日本財団 The Nippon Foundation
http://members.canpan.info/kikin/products/detail.php?product_id=1080

その他の募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin  

このような非常事態にもかかわらず、日本人の方々が決してパニックにならず、冷静に、秩序を乱さず立派に行動していることがヨーロッパでは非常に高く評価されています。 これは日本の、他人を敬う教育の賜物であり、他人と助け合う協調性を大事に生きてきた日本人の特性であり、高く評価されるべき誇り高き人間性だと私も改めて思いました。 こんな日本を一国民として誇りに思います。

日本の復旧には大変な時間と労力が必要になると思います。時間が経過しても忘れることなく、その時々の状況に応じて、日本と関わりのある弊社のような小企業がどのようなアクションをすべきかよく考えて行動していきたいと思います。

被災者の方々の一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿